ハワイ5-O

テレビ東京でオンエアーされていた


ハワイ・ファイブオー シーズン3が終わってしまいました。


残念です。






英語のリスニング力を鍛えるために観ていた海外ドラマです。



英語が早すぎて、字幕なしでは 9割5分 わかんないけど、


脳を英語に慣らすために 時々巻き戻しながら観ていました。


シャドイングでもしてみようかと思ったけど、早すぎてダメでした。



それでも 頑張って、


音声は英語で、日本語字幕を表示させながら、


意識を耳に集中させて、真剣に見るので かなり疲れます。



英語を英語のまま理解できればなぁ。。


どうしても、日本語に変換しようとしてしまうし、


発音、難しすぎて、


ストーリーを理解するのは本当に難しいです。




シーズン4を放送する時は、ぜひ、英語の字幕をだしてほしいなぁ。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年04月08日 06:48
海外ドラマや映画を字幕に頼らず楽しめたらなぁ、なんて思いますが、確かについてゆくのは至難ですねぇ。
字幕なしで笑えたりしたら…、理想なんですけどねぇ
もう、だいぶん英語から離れてしまっているので…。
2016年05月09日 00:42
GAKUさん、
そのとおりですね。字幕なしでわかったらかっこいいのですけどね。。。
職場の英語研修に参加した時、先生が"ディズニー映画がおすすめ"とアドバイスしてくれたので、アナ雪あたりで試してみようと思います。^^