熱海観光

あいにくのお天気のなか 始まった旅行。。

前日は春みたいな陽気だったのに、この日は気温9度ですよ。

雨も降ってるし。

ホントに、旅行先ではお天気に恵まれない確立が多いです・・・・

沖縄台湾もそうだった。)

「初島に行ってみようか!」ってことで、フェリーで向かったわけですが。

波が高く、船は揺れに揺れて 「もう降りたい。。」状態に。

約30分ほどで着きますが、この30分がどんなに長かったことか・・。

帰りもこのフェリーに乗らないと、帰れないわけでして。。 もう最悪です。

着いてすぐ、トイレに直行。

落ち着いたところで、帰路につきました。

初島。 せっかく大変な思いをして行きましたが 何も見ず、写真も撮らず、

もう、絶対に行かないと思います!!

そんな、初島行きのフェリー乗り場は 泊まったお宿の目の前でして、

窓の外には 白とオレンジの船が浮かんでいて、出港・帰港を繰り返しています。

船見ただけで、気分悪くなる始末ですよ。。。 ホントに最悪。

この船に毎日のってる船員さん、、尊敬します。

翌日は、梅園に行きましたよ。

なんと、「一分咲き」。

ほとんどの梅の木が蕾でした。

この日も雨でしたので、傘の花が咲いていました (^^)i

--番外編--

旅先でマンホールの蓋を観察するのも面白い。

熱海は「梅」の柄です。

そして、、福山さんを発見

海辺に桜が咲いていました。

(この写真、うまく撮れたな~ と自画自賛です(^^)i )

2012年02月28日 21:49
船見ただけで気分が悪くなる・・・その辛さよ~く解ります。
あの船の揺れは陸の乗り物にはない独特なもので、胃が飛び出てしまうのではないかと思うような激しい嘔気や嘔吐は辛いですね。(酔い止めも気持ち程度しか効かないし)
そして、下船しても暫くは動揺性眩暈が襲うし・・・自分もできるなら海路は避けたいと思ってしまいます。
2012年02月29日 11:45
気ままさんへ、
ハワイで潜水艦に乗った時に気分が悪くなりましたが、なんとか吐かずにすみまして。。それ以降、船酔いの経験がないので船を甘く見ていました。
飛行機とは全然違う揺れ方ですね。舟って。しかもずーっと揺れてるし。
「帰りは泳ぐ!」って言いたくなるほどでした。金づちですけど・・。
2012年03月01日 14:57

伊豆に来ていただいてありがとうございます。伊豆は、海も山もありますし、食べ物はおいしいですし、温泉もあるし… 田舎ですがとてもいい所ですよ。

もし今度癒し旅行の際は、もう少し南下して、伊東・伊豆高原へお越しください。熱海もいいですが、伊東・伊豆高原も良いですよ。観光する場所も結構ありますので…
2012年03月14日 20:22
ゆうさん、コメントありがとうございます。
今回は熱海でしたが、次回はスパービュー踊り子で、伊豆急下田とか、修善寺にも行ってみたいですねー。反対側の堂ヶ島もいいですね。(^^)でも、車が必要かな・・・。