夏のキャンプ

久しぶりに集まった家族で、キャンプに行きました。


甥、姪、親、・・・近所の子。


あわせて10人大移動。






子どもの頃はよくキャンプに行きましたが 大人になってからは初めて。


本当は、キッチン・トイレ付のコテージに泊まりたかったのですが


予約が遅すぎて、無理。。



探して、探してやっと見つけたのが 埼玉県ときがわ町にある「木のむらキャンプ場」です。


ここも大人気の場所でして、たまたま潜り込めたようなもの。


やはり、夏のキャンプ場は早めに抑えないとだめですね。




コテージは、山の斜面に立っています。

6畳の空間のみ。ちょっと狭いかなあ。次回は8畳に泊まりたい。。

(8畳は2棟あり。あとは全部6畳。)

画像



画像



画像





テントもあります。

画像




オートキャンプ場もあるよ。

画像




駐車場。広いです。

画像





川遊び。もちろん OK。

画像


画像




炊事場ありますが、数が少ないので

こんなところでも BBQできます。

画像





シャワー室がありますが、

車で10分くらいのところに、日帰り温泉「都幾の湯」があります。

画像




川にはヤマメもいますが 小さいし、あちこちで繰り広げられている 川遊びの激しさに 息をひそめています。

「釣りがしたい!」という子ども達の希望をかなえるべく、



帰りがてら 釣り堀へ。。


1匹500円の ニジマスを 14匹もGetしてくれちゃって・・・・。

(そのほか、入場料・焼き代もかかってます。。あぁ・・・) by経理部長の嘆き。。


焼いてもらって、おいしく頂きました。。 ニジマスのみなさま ありがとう。(合掌)

画像







天候が微妙で、午後肌寒く、夜間に豪雨が降ったり

バンガローの板張りが、超硬くて背中が痛くて熟睡できなかったり

ヒグラシがうるさくて寝付けなかったり



でも、キャンプって楽しい。


また行きたいなぁ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年08月21日 21:09
いいですね気の合う親戚や家族でキャンプ。
自分も20代の頃は友人達とバンガローを借りてキャンプをしていました。
写真を見ると良く借りていたバンガローの雰囲気に似ていてとても懐かしくなりあのときの友人達は今何しているのかなぁ?と思いました。(因みに、みぃーんなそれぞれの家庭を持ち忙しい毎日を過ごしているようですが・・・)
なるほど・・・田舎暮らしが慣れている自分にとっては虫の声なんて子守歌代わりのようなものなんですが、都会暮らしが慣れているさくらこサンにとっては賑やかに感じるんですね・・・。
でも、普段の生活環境とは違って直接自然を感じられるキャンプはいいもんですね。
2011年09月02日 08:19
うらやましいなぁ。
自然の中で過ごす夏は、最高ですよね。
わたしは、すかさず条件反射的に昆虫採集に出かけていると思います。
2011年09月13日 23:16
気ままさん、
いえいえ(^^;)私も田舎もんなんですよ。でも確かに自分を甘やかした生活をしているので、普段と違う一夜は過ごしにくかったですね・・・。虫はホントにうるさくて、いったい何匹いるのよーーーと、思いました。
2011年09月13日 23:20
GAKUさん、
この日、偶然 クワガタを捕まえたんです!子ども達は大喜びで順番に触っていました。
釣りは、役所に電話して「この辺で魚釣りできるところありますか?」と聞いたら、「そこでは釣れないのですか?」と言われ、ちょっと笑いました。おもわず「小さい魚しかいないんです!」と訴えてしまいました。(^^)