名古屋観光

福山さんのライブで訪れた名古屋。


せっかくなので、観光を・・・・。






『マウンテン』という喫茶店で、名物の"甘口いちごスパ"を食べました。


甘いです。 パンケーキだと思って食べれば  まぁ 食べられるかな・・・。

画像



これを一人で全部食べるのは、ちょっと・・・・とういことで

"ベーコンほうれん草ピラフ"も頼んで、友達とシェア。

画像


どちらも 大盛りサイズです。 (結局残してしまった・・・)


グロセージャジュース(メキシコ・・・だったかなぁ・・・の果物でアセロラのようなもの、と説明されました。 かき氷シロップのイチゴの味がしました。)を頼んだら、お通しのようなお菓子が付いてきました!

飲み物におまけがつくのは、名古屋では常識だそうですね。

画像



他に、おもしろい名前のジュースがありましたよ。

「熊五郎」「庭ジュース」「セニョリータ」・・・いったいどんな味なんでしょう。


ここのお店はそうとう有名のようで、お昼には店の外まで並ぶほど人が集まってきます。








ビルにくっついている観覧車。 1周15分。500円。

画像


観覧車から下をみると・・・・・

画像



客待ちのタクシーでしょうか。

そんなにくっつかなくても・・・・・ねぇ。。







ななちゃん。

上野でいうところの、ハチ公ですね。 待ち合わせポイント。

画像








熱田神宮。

画像


画像




おみくじは、「吉」。



まずまず ですな。。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

この記事へのコメント

2011年05月02日 00:24
私も…?、パスタが好きですが、イチゴのパスタ…、興味があるけど、怖いような…

観覧車の夜景、きれい。
2011年05月02日 18:21
どこも自粛ムードでどことなく街明かりも暗く感じてしまいますが・・・
やはり経済活動を活発にし税収を上げるためにもある程度の賑やかさは必要ですね。
イチゴのパスタは色が綺麗で食べてみたいと思いました。
2011年05月12日 22:06
GAKUさんへ、
イチゴパスタは衝撃的ですよ。話題性十分ですが、、、わたしはやっぱり普通のパスタがいいですね。
観覧車は綺麗でしたが、乗ってみたらかなり怖かったです。特に頂上に来た時。足がすくみました。
2011年05月12日 22:09
きままさんへ、
最近、旅行客を増やそうと新幹線も乗れる1日フリーパスが1万円で売り出されましたよね。やはり人が動かないとお金は回りませんものね。
これを機に「はやぶさ」に乗ってみたいなと考えています。
イチゴのパスタは、ホントに衝撃的なんです!一度食べていただきたい・・・。私はもう結構ですが。。