草津温泉



今年もがんばった自分へのご褒美として、草津へ行ってきました。


上野から草津1号で2時間半。

そこからはJRバスで20分。  


ゆったりのんびり電車の旅。  いい旅夢気分。。です。



湯畑(昼)
画像


湯畑(夜)
画像

夜の湯畑はとてもロマンチックでした。


こちらは、西の河原温泉
画像

画像

露天風呂の施設がありましたが、この日はあいにく休業中。。




「草津熱帯圏」へは、湯畑から歩いて15分ほど。
入園料は1000円でした。

温室があって、熱帯植物や動物がいっぱいいます。

ピンクのハイビスカス。
画像


カピバラがいましたよ。
画像



さる山。
画像

ひなたで陽を浴びています。
えさやりができます。さるのエサ100円。
投げると上手にキャッチします。


岡田以蔵役の佐藤健くんも来たみたいです。
画像


最後に、フィッシュセラピーを体験できます!
無料です。
画像


足もやってみましたが、むらがる魚をみたら強烈すぎて「キャー!!!」っとつい・・・。
そしてかなりくすぐったい。

ある意味、がまん大会ですな・・・。





神社があったので、おみくじを引きました。

「末吉」


"心配ごともなくなり以前のままにまじめに働けば幸せになります。家のなかも楽しくなりましょう。"と。


なんか、、、当たってる感じ。


仕事も最近は慣れてきて 苦手なあれやこれやもなんとかなっているし、

シモンズベッドが来てから、部屋の中が部屋らしくなり・・・

大好きなハワイアン柄で揃えたりして家で過ごすのが楽しいし。


転職してからつらいことばっかりだったけど、なんだかおみくじ通りになってる気がします。



このおみくじでおもしろかったのは「待ち人」の欄。

"来ますが、おどろくことがあるかもしれません"と。。


いったいどういうことでしょう。 笑っちゃいました。(^^)



最後に、、


旅の終わり、上野駅にあった カシオペアのモックアップ。
画像

画像


ちゃんとベッドがあるんですね。

今年はかなえられませんでしたが、寝台車の旅、いつかしますよー。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年12月06日 07:37
温泉旅行、いいですね。湯煙が温泉町らしい雰囲気です。夜の情景もナイスです。フッシュセラピー体験してみたいです。垢とか食べているのでしょうかね、この魚くんたちは…。
おみくじって、不思議と今の自分の状況とかよく当たっていることが多いです。ほんと不思議です
2010年12月06日 10:59
時には自分へのご褒美として温泉で身も心も癒されるのはいいですね~
お猿さんやカピバラさん達も温泉の恩恵にあずかっていらしゃるのですか?
フィッシュセラピーは某デパートの体験コーナーでやったことがありますが、あまりのくすぐったさにすぐギブしてしまいました・・・。
寝台列車の旅、自分もあこがれます・・・。
2010年12月12日 20:09
GAKUさんコメントありがとうございます。
温泉よかったですよ。
フィッシュセラピーの魚たちは、皮膚の角質をついばむそうです。温泉地だけに足湯感覚で足を入れたけど、水なんですね。。そもそもあったかいと魚が生きられませんね。(^^)
2010年12月12日 20:13
気ままさん、コメントありがとうございます。
カシオペアの旅には、ホント憧れています。
この部屋のベッドはちゃんとSSサイズくらいはあるので、しっかり眠れそうですし。
食堂車ではフレンチも食べられるとかで。。豪華です。
2010年12月19日 22:01
お久しぶりです。
こんばんは。
たまには自分へご褒美あげるのも大事なことですよね
しかしながら草津にサル山あるとは知らなかった・・
今度の褒美はカシオペアでの旅かな?
私もいつかは
カシオペアかトワイライトエクスプレスに
子供を乗せてあげたいな・・・って思っています。
その前にしっかり稼がねば・・・
2010年12月25日 19:50
グッチーさん、
コメントありがとうございます。
来年は、ぜったいにカシオペアに乗りたいですね~。
冬のボーナスは全部支払に回りましたので、夏まで我慢ですな。。。