夏休=ハワイ Vol.2



『ダイヤモンドヘッド日の出ハイキングツアー』(50ドル)

に参加した様子です。




5:15 ホテルピックアップ

6:00 ダイヤモンドヘッドへ続くトンネル前で、 ゲートがOpenするのを待って、

6:15 登山開始。
画像



シャワーが、ザーっと降ったあと、


虹が出ましたよ。
画像




?虹が見れたのは嬉しいことですが、、、、


たしか、ダイヤモンドヘッド山頂で日の出を見るはずなのに、、、、明るいですよ。


日が昇ってるし!

画像



この日の日の出は、5時59分。


夏は日の出が早いので、ダイヤモンドヘッドトンネルのゲートを待っているうちに

太陽が出てしまいます。。(知らなかった。。)


山頂で日の出を見たいのなら、10月ごろがお勧めだそうです。








簡単に登れそうな山ですが、


いろは坂のように、ヘアピンカーブの道を歩いて歩いて、

画像



40分くらいたったでしょうか・・・。


山頂に着きました!

画像

画像



写真をとったら、来た道を戻ります。


7:15 登山終了。





次のロケ地、に向かいます。


ニューオータニ・カイマナビーチホテル内ハウツリーラナイで、朝食です。

画像




朝からお腹いっぱい。。


海を見ながらの朝食は、超最高でした。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年08月07日 07:19
ダイヤモンドヘッドの日の出を見逃したのは残念でしたね。でも、その代わりに虹を見ることが出来たのは良かったんじゃないですか?
しかも、カメラにもしっかり写っているし肉眼で見るともっと綺麗で迫力があったと思います。

ダイヤモンドヘッドからの町の眺めは格別ですね。
海を見ながらの朝食も爽やかで気持ちよさそうですね。
2010年08月09日 17:55
虹の写真上手く撮れていますね
朝の爽やかな登山のあとの朝食、お腹が空いて美味しかったことでしょう。朝の景色もバッチリです。
2010年08月17日 11:42
気ままさんへ
ハワイでは、虹は良く見られる現象ですが、タイミングが合わないとなかなか・・・。そういった意味では虹が見れてよかったです。たしかに(^^)i
携帯のカメラで撮影して、さらに解像度を落として乗せましたのであまりきれいじゃないかなぁ、と思いましたが、まずまずの出来ですね。でも、自分の眼で見たほうが断然美しかったですよ。
2010年08月17日 11:47
GAKUさんへ、
この朝食はかなり、ボリュームがありまして。。
マフィンにハムが乗っていてその上にポーチドエッグがのっています、それぞれに。
さらに、手前のポテトの量ったら。。。アメリカンサイズ。すごいです。
写真には写っていませんが、このマフィンの向こうはビーチで、その向こうは海。空には飛行機が飛んでいて・・・・。眺めは最高です。(^^)